これから株式投資を始める人たちへ

株式投資をするにあたってのノウハウを発信しています。

2020年に株の取引が始まる日っていつ?

2020年はいつから株の取引ができる? 2020年の年始に株の取引が始まるのは、1月6日だ。1月6日の早朝に「大発会」が開催され、その後通常通り当日9時から取引することができる。 ちなみに2019年に株の取引が終わったのは、12月30日。当日に「大納会」が開かれ…

保有株がストップ高になるも売れず 続き

15時になり保有株が約定したとの通知が。当日中に手放せたことの嬉しさはあるが、一日中何も取引できなかったことが辛い。 ストップ高の翌日以降 ストップ高の翌日以降に株価が上昇を続けるか分からないなら売ることをお勧めする。 現時点では含み益であり、…

保有株がストップ高になるも売れず

保有株がストップ高になったため売ろうと考えたが、今でも取引中と表示されており、取引が成立しない。 スイングトレード 筆者はスイングトレードで取引をしており、朝9時から15時まで買い注文と売り注文を繰り返している。 そのためボルテージの株を売却し…

株の指値で失敗した話

なぜ失敗したのか? その1 順張りかつ高い値で株を買ってしまった レオパレス21の株を300株保有していたが、株価が十分に上昇したところで買ってしまった。 12月10日に100株購入、11日に上昇したため追加で200株購入した。 その2 株価が上昇したところで追加…

Twitter始めました!

いつもお世話になっております。world car viewです。 早速ですがTwitterを始めました。新着記事の情報や筆者の日常を呟いております。最近始めたばかりです。ぜひフォローして下さいませ。 また、ご意見やご要望などありましたら、コメントよろしくお願いし…

これから株式投資を始める人たちへ

逆張りでの取引を重ねてきた結果、次の日に上昇する銘柄を的中できることが多くなってきた。そのため、皆様の銘柄選びの参考になればと思い、筆者が購入した銘柄を載せていきたいと思う。 また、今までの株式投資の経験から学んだノウハウについても書き記し…